U15日本選手権

遅くなりましたが…笑。7/30はU15日本選手権でした。
ものすごい大雨でしたが笑。涼しい一日でした。

昨年は誰も出場する選手がいませんでしたが、今年は3名の選手が出場しました。
そのうち高田光と千種元気は初の大きな舞台。
コールをされ、スタート地点まで行く間にその2人がハイタッチをして、スタートを待つ姿がなんだか、仲間なんだな〜と嬉しく思いました。

三上和海は今年2回目の出場。
今年からクラブに入会して、苦手だったバイクを少しずつ克服して臨んだレースでした。

結果。
三上和海 25位。


得意のスイムでは少し出遅れた感じでしたが、周りが速くなったのだと思う。ただ、バイクは去年に比べて集団から遅れることなくしっかりと回せていた。しかしランがやはり課題。ここをどう向き合うかが本人次第でしょう。

高田光 21位。
スイムがドベ2の64位で上陸。
それから得意のバイクはラップ4位。一気に29位に。1〜3位は先頭集団の3人だったからよく追い上げたな〜と。
ランもさらに順位を上げてきたので、泳げたらなあ〜と思いましたね笑

千種元気 52位。
周りの選手に比べてかなり小柄。よく戦ったなと思うほど、小さな体を目一杯使ってました。いつも泣き言を言わず、ひたすら練習に励んでるのを見ていたので、しっかりと完走してきた姿は本当に嬉しいです。

3人とも。
よくがんばりました。
まだ強くなりたい??

なら、これからもがんばりましょう。
私はお手伝いします。

応援にきてくれた仲間に感謝して、また夏休み練習しよう。

コメント