田口トレーナーレッスン

昨日、田口さんのレッスンを行いました!


田口さんは、山梨学院大学の元箱根ランナー。

昨年の夏、山梨学院大学駅伝部の合宿にも帯同しているフィジカルトレーナーでもあります。


そんなトレーナーさんのレッスンを受けるのはとても貴重です。


ここ最近暖かくなってきたので走らなくても寒くない!と思っていましたが気温が下がって肌寒かったですね…


平日の夕方からではありましたがたくさんの方に参加してくださいました。


その中に、パラトライアスロン日本代表選手2名も参加してくださいました!


●佐藤圭一(さとう けいいち)

主な戦績:

・リオパラリンピック 11位

・2017年ASTCアジアパラトライアスロン選手権(スービック) 優勝

・2017年ITU世界パラトライアスロン選手権(ロッテルダム) 9位

*2018年4月4日(現在)世界ランキング6位


冬季パラリンピッククロスカントリー、バイアスロン競技でバンクーバー、ソチ、平昌と3大会連続で出場しています!


●宇田秀生(うだ ひでき)

主な戦績:

・2017年ASTCアジアパラトライアスロン選手権(スービック) 優勝

・2017年ITU世界パラトライアスロン選手権(ロッテルダム) 4位

*2018年4月4日(現在)世界ランキング3位






トップレベルの選手でも苦戦することありましたよ〜。まだまだ強くなりますね!


皆さんとても真剣に。そして楽しくやっていました!


走ることについて。基礎の基礎から。

走るときに意識しなければならないことは何か…?良い姿勢を保つこと。それでは良い姿勢とは何か…?良い姿勢になるためには…?と掘り下げてレッスンを行っています。

疑問を追求していったとき、きちんと答えられますか?

ただ走るだけでは強くなりません。気になる方はぜひご参加ください。クラブ外の方の参加も大歓迎です!!


初級育成、選抜チームはランレッスン後もしっかりスイムトレーニング🏊


佐藤選手から平昌のお土産までいただきました!


最後はお決まりの変顔で。



コメント