長良川と村上(岐阜県と新潟県)

9/24はケンズカップトライアスロンin長良川が行われました。

ジュニアは駅伝と大会運営側のお手伝い。
エイジはスプリントトライアスロンに出場。

 

 

駅伝の部
アルファ@三好高校
福山昇吾→岡田澄珠→蜂矢涼
3人とも三好高校です笑
総合3位 混合の部優勝!

個人の部
林博樹さん  総合10位 年代別1位
林恭子さん  総合3位
ご夫婦揃っての表彰台です!

石田晋嗣さん 総合21位 年代別5位

 

みなさんトライアスロンを楽しんでました!

 

 

そしてそして、同じ日に…

 

 

新潟県村上で行われたITUアジアカップ村上大会。

ITU初レースの枡田貴理丸。
U23選手権やインカレには出場してますが、エリートレースはやっぱちょっと違いますよね。本人も肌で感じたと思います。

スイムでかなり出遅れ笑。バイクは集団にはなったが機能せず。ランは膝を痛めていたのでジョグに。67位。ただレースに参加しただけとなりました。

 

とりあえずお台場に出ることができるので、それまでになんとか良い状態まで持っていきたいと思います。
頑張らせます笑笑

オールキッズ&高校生選手権!

9月10日(日)

オールキッズ&高校生選手権が開催されました!想像を超える暑さの中でのレースとなりました。Alphaからは10名の選手が出場しました!出場選手と成績です。

 

○高校生選手権 男子43名中/女子27名中

蜂矢涼(高2) 総合5位 高校2年男子 1位/21名中

福山昇吾(高2) 総合6位 高校2年男子 2位/21名中

岡田澄珠(高1) 総合19位

○オールキッズ

高田光 中学3年男子 3位/20名中

三上和海 中学3年女子 6位/8名中

荒川翔太 中学2年男子 14位/30名中

千種元気 中学1年男子 10位/39名中

近藤大智 中学1年男子 14位 /39名中

池田煌太郎 小学5年男子 33位/55名中

池田小春 小学3年女子 5位/32名中

 

全選手、得意種目をしっかりと生かしたレース展開を見せてくれました。想像を超える素晴らしい結果を残してくれました。そしてほとんどの選手が前日の夜に聞いた目標をしっかりと達成してくれました。これからがもっと楽しみになる そんな1日でした!オフシーズンになりますが、また来年に向けて着実にみんなが強くなってくれるだろうと思います。お疲れ様です!

長良川国際トライアスロン大会

U15選手権同日に、長良川国際トライアスロンが開催されました。

林 博樹 2時間21分24秒 総合72位
石田 晋嗣 2時間30分26秒 総合117位

平松智子 2時間27分57秒 総合103位
                 女子総合9位 年代別1位
  

雨の中のレースでしたが、怪我なく完走でした、お疲れ様でした!

U15日本選手権

遅くなりましたが…笑。7/30はU15日本選手権でした。
ものすごい大雨でしたが笑。涼しい一日でした。

昨年は誰も出場する選手がいませんでしたが、今年は3名の選手が出場しました。
そのうち高田光と千種元気は初の大きな舞台。
コールをされ、スタート地点まで行く間にその2人がハイタッチをして、スタートを待つ姿がなんだか、仲間なんだな〜と嬉しく思いました。

三上和海は今年2回目の出場。
今年からクラブに入会して、苦手だったバイクを少しずつ克服して臨んだレースでした。

結果。
三上和海 25位。


得意のスイムでは少し出遅れた感じでしたが、周りが速くなったのだと思う。ただ、バイクは去年に比べて集団から遅れることなくしっかりと回せていた。しかしランがやはり課題。ここをどう向き合うかが本人次第でしょう。

高田光 21位。
スイムがドベ2の64位で上陸。
それから得意のバイクはラップ4位。一気に29位に。1〜3位は先頭集団の3人だったからよく追い上げたな〜と。
ランもさらに順位を上げてきたので、泳げたらなあ〜と思いましたね笑

千種元気 52位。
周りの選手に比べてかなり小柄。よく戦ったなと思うほど、小さな体を目一杯使ってました。いつも泣き言を言わず、ひたすら練習に励んでるのを見ていたので、しっかりと完走してきた姿は本当に嬉しいです。

3人とも。
よくがんばりました。
まだ強くなりたい??

なら、これからもがんばりましょう。
私はお手伝いします。

応援にきてくれた仲間に感謝して、また夏休み練習しよう。

U19U23日本選手権 世界選手権代表選考会 IN 仙台

7月2日に仙台の七ヶ浜においてU19U23選手権が開催され、2名の選手が参戦しました。

続きを読む >>

小野浦アクアスロン

7月2日に小野浦海水浴場で行われました。

小野浦アクアスロン&スプラッシュ!に出場してきました!

続きを読む >>

トライアスロンフェスティバル in フォレスタヒルズ

6月25日に豊田市のフォレスタヒルズでトライアスロンフェスティバルが行われ、アルファから4名が出場しました。

続きを読む >>

蒲郡オレンジトライアスロン

愛知県蒲郡市で蒲郡オレンジトライアスロンが行われました!

続きを読む >>
1